2012年04月28日

GWと言えば・・・

今日からGWが始まる方もいらっしゃる事でしょう。
幸運にもと言うか、残念ながらと言うか仕事をしている方もたくさんいらっしゃる。
サービス業といえばこんな連休はかきいれどきのはず、高速道路は渋滞が発生し、何処の行楽地も人で一杯になる。
最近は昔に比べて一斉に休暇をとっての民族大移動は少なくなったらしい。
旅行会社もこの時期フル稼働だ。しかし時間が読めない、普段なら1時間でいけたところがGW中は3時間かかったとか。
あちらこちらに出来たアウトレットパークや高速道路のサービスエリアも人気の一つだ。
かつてこんなこともあった。それはゴルフコンペが行われるゴルフ場に行くのに各地から人が集まって来ようにもその道中の渋滞で全く時間が間に合わないって事が起こりました。だからゴルフ場も考えて、来た人順番に組み合わせをして俄かオープンコンペを開催しました。
仲間達とのコンペも楽しいが全然知らない人たちとの組み合わせも、最初は緊張しましたがそれはそれで楽しいものがありました。
我々の仲間の一人はその時に一緒に回った女性と仲良くなってそのままゴールインしましたし。その時の成績をゴルフ場がダブルペリアで計算して後日に各メンバーに成績を送付してくれました。
忘れもしません、その成績でオヤジが準優勝でハワイ旅行が当たった。でも準優勝の景品はお一人様だったからそれを家族旅行に変更してもらって国内旅行で有馬で一泊をして堪能した記憶がある。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ