2012年05月12日

週末の楽しみが 復活

一週間前はGWとか言って浮かれていたのに、今週半ばから仕事モードに突入するもなかなか本調子にはならなかった。
患者さんも皆が皆、同じように休みを堪能している人ばかりではない。サービス業なら尚更だ。人が休みのときに働く、だから今週はそのGWに働いた人たちの休みが重なって意外と暇な週だった。
でも土曜日になると様子が一転、近所のお店の人たちが仕事の準備でやってこられる。
もうこの歳になったらいつもいう事だが一晩で疲れなど取れなくなってきた。昔は楽しいことをしている時やその後などに疲れなど感じた事がなかったのに、最近では一日寝たくらいではその疲れは取れなくなってきた。ましてや連休ならその休み分くらい取れなくなってきた。
でも先週、久し振りに行った釣りが忘れられず、もう一度体力を取り戻して始めてみるかと言う気持ちになっていた。
ガレージの中に何本もの竿があったはずなのに、調べてみたらその穂とん尾がなくなっていた。家人に聞いたところ「もうイランと思って捨てた」との返事が返ってきた。確かに足を悪くしてからの釣りは行っていないけれども、何も捨てなくても戸文句を言うところを「グッ」と堪えて、(文句を言えば倍返し)仕方がないかと諦めムードで、また新しい竿を買う事にした。
最近の釣りブームのおかげ手安くていい竿がどんどん出てきているから、まぁその方がこちらもありがたい。
またこれから週末には何処かの釣り場で糸をたれているんだろうなぁ。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ