2012年05月22日

何も思いつかないときもありますが・・・

昨日は日食のニュースで持ちきりだった。
友人の所の犬はそわそわしていたというし、子供が飼っていたハムスターは眠りについたとか。
我々人間だけがあんなに騒ぎ立てていたのか?
地球の歴史上では何度となくこの日食が起こっているが、きっと昔の人は「この世の終わり」くらいの大事件だったに違いありません。
今日は東京スカイツリーがオープンするとか。関西に居てはあまり馴染みがありませんが、東京に出張した人は必ずこの話題をします。現代の粋を集めたものらしく、一度は行って見たいものです。
大阪にも規模は違いますが代表としての「通天閣」があります。
ここ数年この近辺も大きく様変わりをして大阪の観光名所になってきました。
大阪にしても東京にしてもあまり観光に興味がないので、行ってきた人からの話を聞かせてもらうだけですが、その時にふと今までの自分は何が楽しみだったのかって思うことがあります。
仕事仕事で明け暮れていたわけではありませんが、これからはもう少し、「何か趣味を持たなくては」って思うことが最近増えてきたように思います。
人並みに何でも興味を持つことは持ちますが、コレって言うものが見当たりません。
身体を動かす事が最近めっきり減ってきました。無理をして後で迷惑をかけてはいけないと思いつつ、勝手に決め込んでいる自分がいることに少々ふさぎこむ事もしばしば。
よ~しここらでもう一丁、何かしらしでかしてやろうか、そう思う今日この頃です。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ