2013年01月04日

初めて見たでぇ こんな夢

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今日までPCを開けることなく過ごしました。
でも元旦から急患の患者さんは診たし正月三が日も診療所には来ていましたが、年末出し忘れていた大掃除のゴミの後片付けや何かで結局はPCを見ずじまいでした。
今朝開けて見て「おめでとうメール」が何通か来ていてその返信や年末出来なかったレセをし終えて今、ゆっくりとコーヒーを片手に有意義な時間を過ごしています。
本当に今年の正月は今までになく充実した三が日を過ごす事ができました。
年賀状もだいぶご無沙汰の人からも頂いたし、しかし何通か住所変更の賀状が帰ってきたのには少々がっかりしたのも事実です。
まぁそんな方もいらっしゃるから、コレで音信が無くなればそれはそれで仕方が無いとして前向きに考えるようにしました。
今年の初夢はマジで生まれて初めて「富士山」の夢を見る事が出来ました。「一富士二鷹三茄子」とはよく言われますがその後があるのをご存知か?「四扇五煙草六座頭」ここまで知っておくと何かと便利なのかもしれません。
その第一の「富士山」を初夢に見たことは生まれて初めての経験です。なんだか嬉しいやら、怖いやら。
何でもいいから今年こそは暮らしやすい世の中になってくれたら、この夢が正夢である事に大いに期待したいものです。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ