2013年01月26日

どのように時間を過ごそうか それが難問だ

昨日はやっぱり女の子が休みました。
体調がすぐれなければ仕方がありません、ゆっくりと休んで来週から万全の体調で出てきて貰いたいものです。
さて今日は土曜日で診療は休み。(まだ体調が本調子ではないからもう少しお休みさせてもらってます)
しかし今こうして診療所に来ています。お約束のブラインドは閉めています。一つでも開いているとOKサインだから患者さんが間違って入ってこられないとも限りません。だからブラインドは閉めたまま中で片付け物をしたりゆっくりとした時間を過ごそうと思います。
なかなかこうして時間がとれないことが多く、少しでも時間が出来るとその使い方が分かりません。
今朝はいつもよりゆっくり目に家を出て、車をパーキングに入れて朝のモーニングを食べようといつもの喫茶店に行ったら、なんと臨時休業。あらら、こんなはずではなかった。そして仕方がないので今までなかなかいけなかった散髪に行ってきてボサボサ頭をすっきりとしてもらい、それでも尚且つ時間は余りすぎるほどあるから、今度はチョット早い目の昼食?遅い目の朝食?をとって誰もいない診療所内で有意義な時間を過ごしています。
毎朝は限られた時間内で掃除や準備に追われていてなかなかゆっくり時間を過ごすという事が出来ないでいます。だからこうして何時までに何をしないといけないとか、差し迫った事がないので自分の好きなコーヒーを飲みながらゆっくりと時間を過ごしています。
でもあと1時間もすればきっと時間を持て余す様に思ってきました。
月末の締めをするにもまだ早いし、後半日どうして時間を過ごそうかと無い頭をフル活動させてみようかと思います。
予定があって自分なりに時間の構成をしているから、ポカット空いた時間、趣味でもあればなぁ、どこかに行く用事でもあればなぁ。
こんな時自分のための有意義な時間を過ごせる人が羨ましい。
今年の目標は、そんな人間になりたいと思うのでした。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ