2013年01月28日

1月28日は初不動だ

土曜日は急患が来るというので診療所に出てきたが、その急患がまた急用が出来て来れなくなった。
という事で丸々昼からが空いてしまった。予定を全てキャンセルしていたので何もすることがなくなってしまいどのように時間を過ごすか暫し考えて、思い切って今まで手をつけずにいた所の大掃除をしてみた。
年末に大体のところを掃除していたからあまりするところは無かったが、探せばあるものでゴミ袋2つに一杯になってしまった。
昨日はまた大阪女子マラソンがあって交通規制があちらこちらに出来てしまい市内を車で走るには非常に走りづらい状態になっていた。
何年か前にも同じ大阪女子マラソンと遭遇した事があったが、テレビで見るより実際に走っている姿はそれはそれは美しく、尚且つ、早い。あっという間に目の前を通り過ぎていった。
我々の全力疾走に近い走りで42.195キロを走るんだからそりゃ凄い事だ。自転車で走れといっても走れるものではない。私は車で走れといわれても嫌だ。
きっと体脂肪なんか一桁くらいしかないんだろう。チョットは分けてあげたいくらいだ。
昨日も日曜日にもかかわらず、先輩のところで点滴をしに行った。
インフルエンザの患者さんは結構いたが今年は毎年のようにA型の患者さんが多かった。小さな子供は高熱でかわいそうなくらいだ。
大人も老人は辛そうだ。我々がなっても辛いに変わりは無いがやっぱりこうしてみてみたら予防接種は大事だという事がひしひし分かる。やっていて良かったと実感した。
早いもので今週でもう一ヶ月経ってしまう。正月気分なんてもうとうに消えているが、この歳になれば本当に一日一日が早くなる。
さぁ今週も何となく頑張っていこうか。週の始めにしては気合が入りにくい月曜日だ。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ