2013年02月01日

ビックリした~!

先日久し振りに友人と会った。ほぼ毎日電話では喋っているが会うのは久し振りだった。
そしてあってビックリしたのは年末に会った時よりかなり痩せていた。思わず病気かと見間違うほどだった。
去年の秋頃には私とそう体重も変わらないくらいだったが、今ではひと回りどころか、ふた回り以上違う。どこか身体でも悪くしたのかと聞いても、忙しくて動き回っていて飯を食う暇さえなかったといっていた。
商売繁盛でよかったやないかと言って見たが、本人は儲けにならないことばかりで、一向にアカンの一点張り。
しかし一度医者に診てもらえと何度も言うと、本人はこう言った。
「それなら一緒にドックに入ろうか?」
「オマエと一緒にか?」
「そや 二人でこの際一緒に調べてもらおうやないか」
「そらええけどなぁ・・・」
「何や乗り気ないな」
「去年やったらエエけど今のオマエとじゃなぁ」
「何か気になるんか?」
「絶対にオマエの方が健康体にみえるやろ」
「そんなんわからんで」
「あの時と、三ヶ月前と20キロは違うで、そんなん嫌やわ」
こんな会話だった。そして家に帰って久し振りに体重計に乗って驚いた。今までのマックスは94キロだったが、自分ではそれ以下と思っていたのに何と怖ろしい事に95キロになっているではないか。
人には「まぁ90キロくらいかなぁ」とか言っていたが、怖ろしい事に5キロもサバを読んでいた。  う~ん何とかせねば・・・

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ