2013年03月29日

今年もお花見の季節到来

日一日と温かくなってきました。
桜も蕾が開きかけてもうすぐ満開になるようです。
寒い寒いといっていても知らないうちに植物なども内に秘めた生命力たるや凄いものがあります。
この土日がお花見のピークになるのではないでしょうか?
毎年桜前線の話しが出て、本当に満開はこの時期かと疑いたくなるのですが、ほぼ間違いなく予報した日にちに満開になっているようです。
我が家の前にあった大きな桜も数年前に切り倒されチョット寂しくはなりましたが近くの公園の桜は毎年桜のアーチを形成して通る人を魅了しています。
その途中に同級生の家があって毎年この時期になると夜桜見物の人が大勢押し寄せ宴会をするから朝はその後片付けに大変だといっていました。立て看板をしてもその上にコートや服のかける場所にされたり、夜中までカラオケで騒音を発している連中には閉口すると言っていました。
この時期の花見は楽しいのは分かりますがせめてマナーは守りたいものです。
でも大きなことは言えません。その場所で宴会を毎年やっているからです。そこの家の息子(その同級生)も参加しての宴会、きっと一番大声で騒いでいるのは我々かもしれません。
今年は少々声のボリュームを下げたいと思います。
天気が心配ですがご心配無用です。なぜならもしも雨ならそこの家に上がりこんで宴会の続きをやるからです。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ