2014年01月15日

たまにはココで反省しなきゃ

昨日、診療所の帰りに代診の先生のところで家人の治療をしてもらった。
してもらったというのも、正月に体調を崩してトイレで義歯を流してしまったからだ。
私が作ればいいものを、前回のを代診の先生に作ってもらっったのが調子がよかったので今回も是非とのたっての願いで無理をお願いして作ってもらうことにした。
入院中に義歯が無くて困っていたのを知っていた代診の先生が急遽出向いて印象を取りに行きましょうかと言ってくださったにもかかわらず、自分で出向くと言って聞かないから連れて行くことにした。いつもココの診療所に行ったら思うのだが、改築してからまだ4~5年だと言っていたが、綺麗、清潔感がハンパない。
洗口コーナーにもいつも綺麗な花が飾ってあったり、待合室の本棚の中も綺麗にそろえてあったり、きっとスタッフの教育が行き届いているんだと思う。
先生もキッチリとした方だが、ココのスタッフはある程度年齢がいった方々だとか。きっと自分の職場を自宅のように綺麗にしようと思う気持ちが強いんだと思う。
それに比べたらお恥ずかしながら当医院はといえば、スタッフも若いし、私も男だからいちいち隅々まで気が行かないのも事実。
反省しきりになった。ココに来るたびに自分の机の周りや、チェアーの周りを綺麗にしないといけないと思うようになる。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ