2014年03月05日

塵も積もれば何とやら・・・

またまたパーキングの話。
最近はタイムズやらTポイントの使える駐車場が増えている。
コンビにでもTポイントの付くところもある。
毎日の事で知らないうちにポイントが溜まっていった。
先日、連れとコンビニに行ったときに金額の端数をそのポイントで支払っていたのに驚いた。
私はもう何年かになるけれど、未だに一度もポイントを使った事がなかったからだ。
連れ曰く、「オマエいくらポイント溜まっているのかを知っているのか?」
「知らんわ」
「使ったコトないのか?」
「使ったコト無い」
「そしたらいくらポイントが溜まっているのか知ってるか?」
「知らん どうして見るねん」
「レシートに書いてあるやろ」
「そんなん見たコト無い」
「一度チェックしてみろ」
「分かった」
こんな会話だった。確かにコンビにでもカードを出すが一度も確認したことが無かったし、タイムズなんで一年で切れるポイントも何の商品とも交換した事さえなかった。連れは勿体無いから交換しろと言うが、期間が過ぎれば自動的に交通遺児の方へ寄付行為になっていたからそれでいいと思っていた。
最近は何かとこうした付加価値を付けてくれるのがあるとついついそこのコンビニやパーキングを使うようになってきた。
そして言われた通りにレシートを見て驚いた。もうすでに5万円を超えていた。今まで一度も使用したことが無いだけにコレだけたまってしまったみたいだ。よ~し今度はコレで一度何かに使おうと思ったが性格なのか、多分暫らくは使わないでいておこうと思う。
気が付いたらこうして溜まるものもあるのに、どうして貯金はたまらないのだろう。きっとお金を常に意識しているからなんだろう。
お金の事を意識しないでいいような生活がしてみたい。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ