2015年03月02日

う~~ん 納得!!

昨日は一日雨だった。
土曜日に車のオイル交換を日曜日に予約を入れたため朝からディーラーに行くことになっていた。
担当者が会議で少し時間がかかりますと言われて新聞を読みながら待っていたら、別の担当者が話に来た。
「もう少しで会議が終わりますので」
「いいですよ、他に予定は入れてないから時間はあります」
「待っててもらっている間にちょっといいですか?」
「はい」
「最近は事故も多くてそのために『ドライブレコーダー』もつけられている方も多いんです」
ははぁ~ん、コレはドライブレコーダーの売り込みかと思いました。
「そうですか、かなり増えてきましたか?」
「ココの店でも最近多くの方がつけられています」
「そうですか」
「いかがでしょうか?」
「私ですか?」
「はい」
「私の車のことは担当の彼にすべて任せているので聞いてみます」
そういったところに私の担当者がやってきました。
「すみません お待たせしました」
「今 ドライブレコーダーの話を聞いていたところです」
「そうですか」
「せっかくだからお勧めしようと思いまして」
暫くは彼ら二人の会話になりました。
そして最後に、
「まぁ先生には必要ないと思いますよ」
「どうしてですか?」
「先生はあんなのを付けたら全てまる分かりになります」
「???」
「この先生はちょっとヤバイ運転をされるんであんなのを付けたら事故のときこちらの不利になるからです」
「そんなに荒っぽい運転されるんですか?」
「そら滅茶苦茶な運転です」
オイオイそこまで言うか、と思いましたがそう言われたら先に来たその担当セールマンはしぶしぶ帰っていきました。
「先生すみません、ちょっと言い過ぎましたか?」
「いやいやちょうどよかったです」
「でも今の話満更嘘じゃないですからね」
「どういう意味ですか?」
「先生にはアレは百害あって一利なしという事です」
う~~ん 納得!!

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ