2015年04月03日

う~~ん どっちもどっちだ

今週の初めにエアコンが入ったとたん、体調を崩してしまった。
汗をかいてそのままにしておいたら、直ぐに風邪をひいたみたいだ。
私の場合分かりやすい。直ぐ足に来るからだ。
昨日きっちり足首が腫れだして救急病院に行ったら担当の先生に一言、「これは酷い」と言われてしまった。
酷いのは分かっているが、参考にしたいからってデジカメで足の写真を撮られた。
今までの経緯や3度の骨折の話など痛い足を引きずりながら診察室で待たされている間に血液検査やレントゲン撮影。
結局、何処の整形外科と変わらぬ診察で「様子をみましょう」の一言で何も処置をされるでもなく帰ってきた。
晩飯も取らずに着替えをして即、就寝。枕元には補液用のスポーツドリンクを置いて眠りに就いた。腹も減らない。と言うことは本当に足の痛みで食欲も無いみたいだ。
先輩の診療所に行くつもりでいたが、アポを見て諦めた。今日一日乗り切れば明日、明後日といけるからだ。でも今日と明日のアポもかなり入っている。キャンセルは出来ない。
厳重にテーピングをして杖を頼りに診療している。
ここまでしてもなお仕事をしている自分にお褒めの言葉をかけて、あと一日頑張ってくれと老体に鞭を打って無理をしない程度に仕事をしようと思う。
ちょっと気を許せばこうなる。エアコンは切れないから治療じゃなくて待っているこの間もウインドブレーカーを被りながらコレを書いている。
着替えはあるが今着替えたら昼からの分がなくなってしまう。
エエイ、向えのコンビニで新しいシャツを買ってこよう、いや待てよあそこにはLLまでしか置いていない。私はBL体型だ。
う~~ん困った。ちょっと向こうに大型のスーパーがあるのだがそこまで歩くのがどうしよう。汗さえかかなければ何とかやっていける。そうするとエアコンは切れない。すると身体が冷えてまた熱が出る。  う~~んどっちもどっちだ。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ