2015年04月08日

よ~し一発ガツンと言ってやろう

朝からあいにくの雨模様、それに昨日、一昨日に比べて真冬に逆戻りしたような寒さだ。
折角、衣替えをして冬物を洗濯に出して装いも新たに春らしい服装にしたのに。だからシャツの上にカーディガンを羽織ろうと思ったらなんとこれまたクリーニングに出してしまったとか。
仕方が無いのでウインドブレーカーを羽織って出てきた。診療所の中は半そででも大丈夫だし、車の中は当然暖房が入る。
ドアーtoドアーの間だけ寒さを一瞬我慢しないといけない。
今日でついに還暦を迎えてしまった。そうです8日が誕生日なのです。しかし私の連れ達の中では一番遅い誕生日になっています。
4月の2日、3日、5日、6日そして私の8日。悪ガキ5人組の中では一番年下と言うことになります。
こんな仲間も珍しいと思います。4月の上旬に固まるなんて。
今日は今のところお誘いはない。そりゃ毎日のように宴会宴会では身がもたないし、お金ももたない。
大体こんなことおかしいと思う。何で誕生日の奴が皆に祝ってもらうのが自腹でこいつらを飲み食いさせるかが未だに訳がわからん。
仕方が無いかもしれないが、最初から順々に誕生日を迎えるならいっその事、合同お誕生会なるものを提案してみようかと思う。
そうすれば一度に済むではないか。散々ドンちゃん騒ぎをしていざお会計はじゃんけんで決めるとか。コレはなかなか面白そうだ。
でもなぁ一筋縄ではいかない奴ばかりだからなぁ。
じゃんけんに勝つか負けるかでは大きな違いがある。
一発勝負、真剣勝負、飲むにも食べるにも気合が入ると言うものだ。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ