2015年04月24日

あ~ぁ 嫌だなぁ

この時間はもう診療所にいるが我慢が出来ずにエアコンのスイッチを入れてしまった。こんなんじゃ先が思いやられる。
部屋から出て廊下に立つとひんやり涼しい。そしてまた部屋に入るとムッとした空気が身体全体を包むようになった。
こりゃイカン、仕事に入る前に体力を消耗することは避けたい。
患者さんも診療室に入ったとたんこのムッとした感じは気分のよいはずが無い。
早くも今日は金曜日、明日半日の仕事で土日の休息タイム。
予定は何も入れていない、しかし昨日代診の先生に歯の治療をしてもらって、何とか一時しのぎでも痛みはマシになったが、来週あたり親知らずの残根を取らねばならない。
コレも学生実習のときに実験台になった親知らずの抜歯で根を折られて残ったままのが最近頭を出してきたからだ。4本のうち3本は抜いたが1本だけが自然に出てくるのを待とうかと言うその当時の先輩インストラクターの指示で30年近く放置していた。
最近、舌に触るようになってきたので思い切って抜く決心をした。
自分のところで抜いてもらうのには何だか決心がつかず、代診の先生のところで抜いてもらうことにした。
平日はなかなか時間が合わずに行けないので、このGWの間にお邪魔しようかと思っている。
先生も家にいるときならかまいませんと言っていただいたので、まだ1週間以上あるが都合のあう日に伺うことにしようと思っている。
抜歯をすると思うと気分が重い。患者さんもこちらが簡単に「次回抜歯しますね」と言うのはこれからはなるべく控えよう。
こんな気持ちのまま何日も待たされるのかと思えば辛いだろうから。
久しぶりに患者さんに気持ちが見にしみて分かるようになってきた。あ~ぁ嫌だなぁ。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ