2015年05月08日

又一人 悪い誘いに乗せてしまった

なかなか休みのダルさが抜けない。
土日位の休みが私にはちょうどいいのかもしれない。
連休が続くとついつい身体がなまってしまって、本調子に戻るのには時間がかかるのだろう。
今思えば今回の連休に出歩いた距離は差ほどでもないが、一切車に乗らなかったからか、筋肉痛が出てしまった。
その日でも。次の日でもなく2日後位から出始めて、今なおあちらこちらと節々が痛い。
日ごろ使わない筋肉を使ったためだと思う。
今回の釣りではまったのがいて、是非に釣りのレクチャーをと言う者が出てきた。
初めての釣りでこの爆釣、はまるのも仕方が無い。
たった30分そこらでクーラーボックスが一杯になろうとは、こちらも予想していなかった。
但し3本の竿を出しての話だが。
まだ一人で釣り場に出向くのは怖いらしく、「次はいつにする?」ばかり。
なんでもそうだが「ビギナーズラック」そのものだ。
コレではまり込んだら、なかなか抜け出せないのも事実。
友人の一人は、タチウオを釣りの最初のきっかけで、船舶免許を取ってヨットまで買ったのがいるし、ゴルフやテニスから釣りにずっぽりはまり込んだのもいる。
釣れなくて当たり前、釣れたら儲けものくらいに思っておくのがちょうどいい。中には何度もお土産を最初に買っておいてボウズにそなえる兵までいるから、罪なことを教えてしまったと後悔もした。
でも健康的な釣りなら大歓迎である。
さぁ今回の新人さんはどれ位はまり込むのか見てみたい気がする。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ