2015年05月13日

早く目が覚めてくれ~~!!

台風一過大阪の空は昨日とうって変わって快晴だ。
今回の台風はテレビでも言っていたが5月に来る台風としては最多だそうだ。
来たと思ったらあっという間に東の方角へと行ってしまった。
そうなると今度は気温がぐっと上がり、ひょっとしたら最高気温を記録するかもしれないと言う嫌な予想も出てきた。
毎日当然のごとくエアコンは入っているが、朝一の患者さんも入ってくるなり「もう暑いですね」と言う会話が最初に出てきた。
8時の患者さんだったが、部屋にエアコンが入っていてほっとしたと言っていた。
連休のダラケタ生活もそろそろ本来の姿に戻らねば。
そう言っているかと思ったら、今度の土日に「釣りに行こう」のお誘いあった。あのレイの釣りにはまりそうだった奴からだ。
きっと初回であんなに爆釣したら誰でもハマると言ったが案の定ハマったみたいだ。
ビギナーズラックはあくまで最初だけ、そのうちに釣れなくて投げ出すのが目に見えている。
私のビギナーズラックは「タチウオ」だった。それも二人で100匹オーバー。
「オレは天才か」くらいのうぬぼれた気持ちがあった。
たぶんそいつも同じ気もちになっているんだろう。もう暫くはそのまま放っておこう。
必ずやスランプなるものがやってくるからだ。
でもこんなことが毎週続けばゆっくりする間もなくなってしまうのは目に見えている。
何か策を講じないといつまでもズルズル付き合わされてしまいそうで怖い気がする。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ