2015年05月26日

わく、わく、わく 何が来るのか楽しみだなぁ

もう暑い、大阪の最高気温の予測は30度。
と言うことは温室効果も含めてエアコンが入らなければ優に35度になる。真夏だ、しかしまだ5月、このまま行けば落語じゃないが真夏には40度になるかもしれない。
数年前の確か7月の後半にビルのエアコンがいっせいに故障したときがあった。ビル側が慌てて扇風機を買ってきて各テナントに配ったことがあった。しかし昼過ぎの気温が確か38度くらいあったと思う。そして扇風機からの風はサウナの部屋に入ったときのような熱風がした記憶がある。そのときは一日で済んでよかったがこんなことが又起こればやってられない。
話は急に変わるが、この前の日曜日に我が愛車の車検だった。
ディーラーに持って行き、代車を借りて帰ってきたが今日出来上がると言うことだった。その時に来場者プレゼントなるものがあった。くじ運が良い方ではない私は店を出るときに女の子が運んできてくれたくじ引きの箱の中の三角くじを取って手渡しておいた。
なんとそれが当たり、「1等賞」だったそうだ。
別に気にとめているわけではなかったから、そう言われて悪い気がしない。今日車検が終わって車を持ってきてくれて代車と交換するときに持ってきますと言う話。
車のことよりそちらの方が気になってきた。何が1等賞なのか聞いてなかった。あまり期待しすぎても外れたときの落胆が大きいので持ってきてからのお楽しみにしよう。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ