2015年07月23日

頑張れ高校球児たち・・・

今朝も雨模様、週末は又台風の影響が出ると天気予報は言っていた。
こうも週末ごとに雨や台風が来るとは、予定がなかなか立て辛いんじゃないですか。
仕事をする側にとっては平日の雨よりはマシかもしれないが、夏休みを楽しみにしている子供たちには恨めしい雨になっているのかも。
最近の衛星画像も格段に精度がよくなって、今まで以上の正確さで雨や雲の動きがよく分かるようになってきました。
昔は靴や下駄を放り出して、雨だ、晴れだ、曇りだなどといっていた時代があったなんて、今の子供は想像も出来なかったと思います。
でも今週末は大阪は天神祭りが催されるし、奉納花火大会も行われるはずですが、天候次第ではどうなることやら。
大阪はこの天神祭りの頃が一番暑いとか。今では天神祭りでなくても暑いには変わりがありません。
全国の気温を見ても関東地方よりは平均2~3度、時には沖縄地方よりここ関西は暑いみたいです。
湿度の関係なのかもしれません。それに土からアスファルトへと道路が変わっていくにつれてしたからの熱が押し寄せてくる気がします。
高校野球も順延続きで本線までに試合を消化できるのか、勿論、地方予選でさえこんなに盛り上がるんですから。連れに息子が高校球児という奴がいます。試合ごとに仕事を休んで応援に行っていて、奥さんにこっぴどく叱られています。でも自分が出来なかった夢を息子に託せるんだから、ちょっと位は大目に見てやってほしいと言ってやりました。子供の夢、親の夢、家族の夢を乗せた高校野球の地方予選、今年はまだそこの高校は勝ち続けているそうです。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ