ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2009年09月05日

我が家の基準

床や家具の上などの汚れ(ほこり)具合の指標になるのが画像の物。
この可愛ゆ~いピンクがガサガサの灰色だったり黒かったりすると
足跡をたどり雑巾がけなどをするわけです。
私の大事な基準というか目安です。(完全室内飼いのため、何よりの目安。)
毎日こうして確認しつつ、このぷよぷよを触り、かわゆ~い♡ 
しかし、この物が最近は猫自身の物で汚れることが多くて(相変わらず体調不良)心配&基準機能が果たせていません。
早く良くなって、しっかり任務を行って欲しいです。

掃除というものが苦手です。
毎日掃除機をかけて、クイックルワイパー(三日に一度ウエット、他はドライ)をかけるくらいなんです。
あとはキッチン、風呂、洗面所は使った際にこすると言う程度。
他のお宅はどういう風にどの程度の頻度で掃除するんでしょうか?
仕事を抱えながらだと気になりながらも、窓を毎日拭くってこともないかな…

いい天気でどこかへ行きたいな~と思いつつも部屋で仕事の缶詰状況。
フリーという身分、やるだけお金は稼げますが、時間ぐりが大変です。
仕事はなんだかあるんですが、こなしていくのがね、大変です。
寝る間も惜しみ、休日返上365日対応な感じになっています。

でも、一日数時間の余裕が欲しいな~
と思うこの頃です。
でも、仕事があるだけいいのか?

毎週の休みが欲しいとは言わないから、ひと月に二回くらいの丸丸一日
休みは確保したいな~と切なる願いになっています。
(毎週休みでも、やることないしね。典型的なタイプAのワーカホリックです)

大学院受験のための研究計画を作成したいのですが、手が回っていません。
9/11という〆日に間に合うんだろうか、あせり中です。

じーっと考えていると、猫と子供が「遊ぼうよ~」と体をぶつけてくるので
思考の風船が急にしぼんで…
猫はいいんだけどね、猫は。

時間が欲しいっす。
今、食事しながらブログ書き。

ページの先頭へ