ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2009年10月21日

ふん

くそくらえっ!

と、思うことは多々あるのが日常ですね。
今日は思いっきり、そんな気分でした。
仕事先には、色々な方がいるもので、いちいち反応しては身がもちません。
適度に適度に。

でも、今日は ふん、くそくらえっ!

ページの先頭へ

2009年10月21日

小比類巻かほる さん

80’というと私はこの人を思い出します。
パワフルな声が好きで、伊藤かずえのドラマも好きで、松村雄基の万年学生も好きで…
誰も知らないと思うので、言ってしまいます。
小比類巻かほるに似ていると言われ、その気になって髪型など真似ていました。
今は小デブでも昔はスレンダーだったので皮パンはいたりしてね。
懐かしいです

なぜ小比類巻の話を? と突っ込まれても答えはなく 
昔の自分が幸せだったかと考えていたら、そーいやコヒーの真似してたな~
今井美紀にもなったな~ と髪型の変遷を思い出し、コヒーは唄が上手かったのにどっかに消えちまったな~と。

ググッてみたら、昨年かな??
比較的現代のコヒー画像を発見しました。
昔はマニッシュな感じでしたが、今は女性的な美人になっていてとても40過ぎ
には見えません。
好きなことやってりゃ、嫌でもキラキラしてんだな。
昔は「似ている!」 と言われたけれど、今は雲泥の差がついてんな~
やはりスポットライト浴びた人間は違うんだよね。

ついでに言ってしまうと リンドバーグのボーカルにも似てるって言われてたな。
リンドバーグも最近復活して可愛いままだったな
芸能人て違うんだよね、やっぱりさ、違うんだよね、一般ぴーぽーとは違うのさ。

私はさ、私は顔にシミとか吹き出物とか作って、下半身デブになっていて、髪型だって
「安けりゃいいわよ」って適当な美容院へ行っているわけよ。
化粧品だって安けりゃいいわけ。

でもさ、きっとそういうところから違っているのよね。
売れようが売れまいがね、芸能人は死ぬまで芸能人なんですよ、きっと。

なんだか さびしい~気持ち。
私は何やってんだろう?
このまま今のような仕事があるんだろうか
このまま下半身デブのシミ女で人生は終わっていくのか?
どーなんだよ、えーぇ~?

んだんだ、ぐだぐだしてっと子育てで終わっちまぁどね。
自分でなんとかするしかあんめぇ~ 
だけんと、何をどうしたらいいんだっぺ?
わかんね~
はぁ、今できる最大のことをやってっからわかんね
(嗚呼 懐かしの茨城弁)

人生彷徨い、結局原点回帰な気がしています。
色々と過渡期のようです。
私も可愛く、こ綺麗な40代を過ごしたいです。
小比類巻は、すんばらしく美しい40代です。
マイナーであってもきっと自分を信じているんだろうな~
カッコイイ大人になりたいものです。
40を超えて、またコヒーを見習いたいと思います。

ページの先頭へ