ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2010年03月25日

イライラ

TVで観た子だくさんのお母さんが若くて綺麗というか美人で
一家まとまっている感じで良かったです。
でも…
「~だけんね」「大丈夫と」
とか、熊本弁といいますか九州弁で吐き気がでるほどいやになり
チャンネルを変えました。
嫌い、大嫌いなんです、九州弁。
というか九州男児が大っ嫌い!
なんの罪もないけど、九州弁が大嫌い!
イライラします。
でも、子だくさんでも若いから綺麗なおねいさんでした。
九州弁がなければ全部観たんだけどね。

ところで、一人っ子の子供にとって子だくさんの家は羨ましいかと
聞いてみたら
「オレ、パンにジャムだけの生活無理。食べ物は二人分欲しいから一人がいい」
って言いきらなくてもいいのに。

そんな愚息がやらかした今日のミス。
今日は通知表を頂く日でしたが…
「オレ、そんなにがんばったつもりないけどAが増えて●個になってる!」
おぉーっ! そうか、母はC評価を頂くのではないかと思っていたので
それはめでたい、昼はお祝いでお寿司!
と通知表を確認せずにスシローへ。
あぁ、腹いっぱいです。
では通知表をじっくり見せて頂こうと拝見したら…
ちょっとちょっと、前期と後期と合わせたら●個だけど、後期だけの成績は
前期よりもAが1つ増えただけじゃないですか。
「えぇーーっ!これ全部でAの数みるんじゃないの?」
と天然なことをほざきやがる。
おふざけでないよ! スシローとはいえ寿司は特別な時なのに。
ムカムカ!
「まぁまぁ、前期より1つ増えていたんだから」
ってムカムカ。
この詐欺師に遭遇したような気分はなんだ!?
改めて愚息の寂しい通知表を見ながら、出るのはため息ばかりなり。

ページの先頭へ

2010年03月25日

Eタックス

すでに期限は過ぎているのですが深夜にやりました、Eタックス。
税務署に行かずに済んで、しかも私のようなフリーター程度の収入では
納税もないので、申告書類の提出省略でOKと出てきました。
楽ちんです。
ただ…
税務署で申告書作成の際には、税理士さんに色々と相談ができました。
これは経費でOKかとか。
それがないのはお得情報が耳に入らなくなるので寂しいような損したような
そんな感じです。
便利で無くすものってのも絶対あるな~と思うのでした。

ページの先頭へ