ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2010年04月04日

森ガール

Q:森ガールとは何ぞや!?
A:森にいそうな女の子、ゆるく雰囲気のある女子のこと。蒼井優などが森ガール

ふわっとしたAラインの服にペタンコ靴で、ナチュラル系の女子らしい。
弁当男子とか、色々名前付けて系統づけるの好きだな~、みなさん。

でもさ、私は森ガールと呼ばれる女子たちが大好きです。
いわゆる天然なほわんとした、それでいてマイペースな感じ大好き。
かわいい♡
蒼井優ちゃんの紅茶のCMの「ぎゅ~っと~」という表情が超可愛い!
私が男子なら絶対結婚して手元に置いておきたい。

私が憧れる女子にはいくつかの系統があります。
・天海祐希のようなサバサバ姉御肌系統
・小林麻美のような美人でアンニュイ系統(ご存知の方いらっしゃる?)
・マツコデラックスのような系統
そして、森ガール系統。

自分は何系か考えると、マツコデラックスが一番近い気がする…
死んでも憧れ系統には入れず。
(ちなみに人に媚びて生きているようなタイプは苦手かも)

ページの先頭へ

2010年04月04日

独りじゃないから

春休みがやっと終了します。
ふーーーーーっ
と、大きなため息がでます。
毎日3回の食事やら、「つまんなーい」に付き合い遊んでみたり、外出したり。
10日とはいえ、仕事を抱えながらなので疲労します。

いつか子供は、とくに男子なんぞは親離れしていくわけなんですが
いよいよ愚息も三年生でギャングエイジ突入か。
ここまででギリギリ付き合ってきたけど、母にはわからぬ男子の世界に入り
もう、母もフォローしきれねぇと内心思うのです。
しかし、さらに歳を重ねればさらに母の介入など拒まれるのです。
(異性問題までは母も介入できず…)
「オレ、女にモテたい、みんなにかっこいいと思われてモテたい」
と、かなりの色好きを思わる発言を聞けば、女の尻を追いかける男にならんかと心配になります。
しかし、これも母はフォローしきれない。
せめて最低の性教育は必要であろうと思うのですが、性教育はいから行うのか?
親というのはまったく疲れる任務です。

そんな母の心配をよそに「女も大人になったらチンコができる」と信じている
愚息なので、母はこれから先も長いな~と肩を落とすのでした。
自分は勝手に大人になった認識ですが、子供が大人になる約20年のうちには
色々なことがあり、親のありがたみをひしひしと感じるこのごろです。


ページの先頭へ