ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2010年04月19日

耳石

耳鼻科医師曰く「耳石が原因であろうというめまい」に悩まされた先週でした。
耳鼻科医師曰く「頭を回転させる方法で3-4回で楽になるよ。でも、どっちの耳が原因か探らないと」
と、耳鼻科受診の時にめまいを誘発させるんですよ。
それがさぁ~
真っ暗になるゴーグルつけて椅子を回転させたり、寝る姿勢を変えたり、
でもめまい発症せず、気持ち悪さだけ残ります。
ゴーグルを外す時にめまいを起こしたこと数回。
「目を閉じないで!」って言われてもめまいしたら、目を閉じるでしょ。
てか、もう、こんな気持ち悪いことされるのに原因がつかめないって!?
やぶ医者め!
でもって「3-4週間経てば自然に治るよ」って、そんならいいよ!!
今日は楽だし。
あ、でも、ぐるぐる椅子回されたから耳石とやらがどこかへ行ったのか?
発言訂正、名医なのかも。

ページの先頭へ

2010年04月19日

時間は何よりのお薬かも?

幼稚園時代のママさんと街でバッタリお会いしました。
特別仲良しというわけではなかったのですが、なんだか歩み寄り話をしてしまいました。
それぞれ別の小学校へ行っていますので、会わずに三年です。
なんだか同じ釜の飯を食ったような錯覚を起こし、懐かしかったです。
(何度もしつこいようですが、仲良しではありません)

帰宅してから、これが学生時代の友達だったりすれば、改めて交流が
できたりするのかも?
仲良くなくても時間が接着剤になることがあるのかもしれないな~
と、珍しく人を好意的にみています。

ページの先頭へ