ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2010年05月11日

浅い深いは歳のこうか?

ある取引先の割と中堅のそこそこな仕事をしているお方、
とても発言が軽いというか浅いというか、率直に言ってしまうと
「あんたこの仕事何年やって、どんだけ理解してんの?」
と、イライラとする方がいます。
(そちらに電話する時は、その方にあたりませんようにと心底祈るのですが)
まだ若い方なので仕方ないのでしょうか。
でも、私も若い頃はこうだったのかな~とも思います。
どこからくるのかわからない妙な自信ありげな態度は若さゆえの傲慢?
歳を取れば、もう少し深くなる?
私も浅くて歳とともに考えるようになった?
でも、社会全体が浅い人増えたような気がします。
それに甘いというか、言い方変えりゃ優しいというか、なんというか…

でもな、歳とっても浅い人も軽い人もいっぱいいるし
自分もそうだし、人のこたぁ言えないね、
世の中を考える歳になって、世間がアマちゃんに思えてくるとは
私も歳とったもんだな、と ブツブツ独り言。

ページの先頭へ

2010年05月11日

誰か言ってやれ!

谷選手がオリンピック選手目指しながら民主党から選挙に出馬。
10年くらい前か、柔ちゃんがランジェリー姿の写真を発表したのは…
谷で金、ママで金! 有言実行な方だから、きっとやりこなしてしまうのかも?
でもね、でもでも、オリンピック選手にも、政治家に対してもこれは宣戦布告では?
仮に私が政治家だったら、てめぇ、政治なめんなよ!って思ってしまうですよ。
オリンピックってそんな片手間でできるものなの?
ママとしては? 子供は人形じゃないし、日々生きているよ~
なんか違う気がするぞ。
ランジェリー姿のグラビアの時も思ったけど、誰か止めろって!
適材適所って絶対あるから。
なーんて、案外やりこなしてしまったりして、だって柔ちゃんだもんね。
多分ポテンシャルは高いと思うので、それならせめて選手引退後とか
もっと機をみてもよかったんじゃ?
周囲に良きブレーンはいないのかな、小沢さんのプロパガンダ(といっていいか不明だが)
になっちゃうよ。
出馬ならもっと後で小沢さんと無縁に出馬すればよかったのに。
って、誰か言ってやれ!

別件
母の日に愚息が「サボテン」をくれました。
ついでに5円くれました。
「ママはお金が大好物だったよね、はいどうぞ(*^_^*)にっこり!」
5円ですよ、5円。
毎日学校付近まで送迎し、ベイブレード買ってやり、毎日飯作る、汚れもの洗うその他諸々…
5円かよ!サボテンかよ!
なんだい、サボテンて、いつも怒っているからか??
「お花は枯れるけれど、サボテンは枯れないからね(*^_^*)にっこり!」
うむ…
むっとしていいのか、そうかそうかと感心すればいいのか…
それはそれは、どうもありがとう!すごく嬉しいよ~(#^.^#)
って、大嘘こいてみせたけど(それが教育ってもんだろって思ってさ)
でもさ、母は札束が好き、真っ赤な薔薇・白い薔薇が好きだって、
誰か言ってやってくれ! 



ページの先頭へ