ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2010年05月14日

ピグ

アメブロのピグをご存知でしょうか?
ピグ(アバター)作って自分の部屋に住み
街があり、色々な人々が存在し…
友人から聞いて、アメブロでやっていますが…
真夜中にどうしようもなく寂しい時に訪れています。

しかし、夜中でも色々な人々が大勢います。
サラリーマン、OL、医者、教師…
バーチャルで、子供じみているのですがチャットができるので
人を選ぶと物凄く良い話が聞けたり、知らない情報を頂くことになります。

ですが、株ならず、人との交流すらバーチャルってどうよ!?
とも思うのです。
バーチャルの良さもあるよ、パジャマで外出するわけにもいかないしね
日頃ぜったいに出会えない人もいるしね。
でもな~
やはり現実って大事だよなといつも思います。
それだけ現実が寂しかったり、きつかったりするわけなんですが。

まぁ、ピグをしている方がいたら…
「おむすび」をみかけたら、声かけてください。
(当然、現実よりも可愛いピグにしています!)


ページの先頭へ

2010年05月14日

息抜き

先日、息抜きに友人とランチしました。
バケットというサンマルク系のパン食べ放題のお店です。

和風胡麻ソースと称したゴマソースはおいしかったんですが…
画像でわかります?
大葉がシワシワなんですよ!
これって食べようって気持ちにはなりませんよ。
多分、最後の仕上げ時の加熱時に大葉を乗せてやったんでしょうね。
こういう場合は大葉は最後でいいじゃないでしょうか?

久しぶりに大好きな友人と会い話をして癒されました。
母親力ってすごいな~と思います。
彼女は優秀なホームメーカーで母親です。
見た目も美しいけれど、内面が美しいからにじみ出ているんでしょうね
母親力レベル低い私はいつも彼女に憧れます。
でも…
彼女は女子の母。
私も馬鹿ばっかりやっている息子でなければ、もっと違っただろうにな~
(いや、それはわかりませんが)

別件
バーチャル株で、30000円黒字になっています。
バーチャルなんですが、面白すぎます。
でもお金を面白いといってしまう、ゲーム感覚って怖いとも思います。
リアル株では気をつけないと…
企業にとってデイトレードってやはり、好ましくはないですよね。
なんか、こういうことをしてお金を商品化というか、軽んじてしまうような
ことって、いいのかな~
でも上手く行くとゆうちょの利息なんかよりよっぽどいい。
ほりえもんが生まれるわけですね。

ページの先頭へ