ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2011年01月01日

おせち

我が家のおせち。
安いもんばかり詰め込んでいます。
どれが一の重で二の重だか…無視してしまいました。

昔の保存食ですから、今の食糧事情からしたらご馳走感は低めですよね。
うち、数の子とか苦手だし、ぶりの照り焼きなどは普通の食卓で食べるし…

今日一日だけで十分です。
息子も「普通のご飯がいいな~」と言っていました。
明日はカレーリクエストでした。

朝早く初詣→帰宅後おせちつまんで、発泡酒チビチビやってうとうとしたら一日終わってしまいました。
子供は父のところで、今日はまったりです。
明日も子供は父のところ。
明日、何しようか…
普段は仕事か子供のことばっかりなんで、どちらもない休日はどうやって過ごそうかって今から唸ってしまいます。
近くに友達いればいいのにな~

ページの先頭へ

2011年01月01日

あけましておめでとうございます。

昨日、清水の舞台から飛び降りて デジイチ新品買いましたんです。
これまでのを下取りと、キャッシュバックがあり妥協できる出費で収まりました。
おまけに、ニコンの純正カメラバッグもつけてくださったのでルンルンです。

これまでよりも望遠が、暗いところの綺麗さがアップ、動画もとれる
パワーアップ! です。
(力量がないので、違いを目の当たりにお見せできず申し訳ないっす)

今朝は四時半起きして、鶴岡八幡宮へお参りして初日の出を見ようかと
海まで歩こうぜって子供に言ったけど「オレのパワーが持たない」ってことで
そのまま帰宅。
初日の出を拝むことなく、いつの間にやらしらじらと夜は明けてしまい、がっかり…
まぁいいかと帰宅して眺めた空には富士山くっきり!
新品カメラで望遠で写しましたです。

今年はカメラも株も掘り下げようと思います。

いい一年になれっ (気合 うぉりゃっ!)

皆さまもどうか良い一年に!

ページの先頭へ