ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2011年03月07日

ブルーブルーマンデー

朝は雨だったのに、雪がどーんと降り出しています。

元夫が2000円貸してくれとかメールしてくることが嫌です。
顔を合わせることもないのですが、養育費も支払いが遅れている上に借金、しかも2000円って…

なんでしょうね。
発展していくための別れっていいじゃないですか。
別れってマイナスなイメージになってしまうんだけど、
もちろん、恋愛には綺麗な別れなど少ないと思うのですけれど
どうせ別れるなら(別れたなら)、発展していきたいじゃないですか。
別れて良かったって思いたいじゃないですか?

情けない、あまりにも情けないって元夫に思います。
偉そうなことをいうけれど、その言葉はどこかから持ってきてとってつけただけ
中身空っぽだって、だんだん気がついて、
成長するかと思いきや、まったく成長しなくて…
嫌いになって大嫌いになって吐き気になって。

少しはマシになってくれたらいいのに。
別れたことを後悔させてやるってくらいの気骨でもって成長してくれればいいのに。

子供がいるから、つながっていなければならない辛さ、うっとうしさ、厄介さ。
週明けはブルー。
他人になりたいな、さっさと他人になりたい。
でも、パツンと切ってしまうと子供への養育費すら期待薄。
色々と厄介ですよ、面倒です。

離婚しても仲良しなんて芸能人とかいるけど、あれ嘘ですよね。
他人のこと嘘って否定しちゃいけないけど、でも、仲良しで居られるなら離婚なんかしないですよ。

ページの先頭へ