ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2011年03月24日

非常識、巨人、野球界!

ここにこうして書いたら、反論もあるのでしょうけれど…

福島原発では、東京電力関係の方々が事態の収拾にむけて日々戦ってくださっています。
原発の犯人は津波です。
そのあとの対応がまずかったり、政府の対応がまったく酷いのでこんなことになったかもしれませんが…

東電の社員さんにもご家族があり、放射線を防ぐすべなど誰も持っていないです。
今日3人が被ばく、危険な放射線値の中で水に浸かり設備補修を…
なんとかしなければと、がんばっていらっしゃる、ご家族もあるでしょうに。
日本を救うためにがんばっている、津波さえなければ…
大ぜいのために犠牲になる命があっていいのか?

そして、こんなことが行われているこの非常時に野球をやると言っている野球人、巨人、最低最悪です。
誰に何を言われてもいいから、言ってやる!
この非常時に野球じゃないし、野球が希望の光になるなんて時代錯誤なこと言って上から目線、ふざけんじゃねー!!!
かねてから、野球は嫌いだが、とくに巨人は大嫌いだが、今回の件で更に更に更に嫌いになりました。
読売新聞も読まない!
絶対野球なんか観ないし、子供にも野球させない!(今はキックベースしかしないらしい)

この際言わせていただく!
今回のオープン戦とか、観に行く人も最低だと思う。
あなたたちのために、停電の不自由に耐えているわけじゃない。
ナイターやめろ、不必要に電力使うのやめろ!

もう、ほんとに腹立ってんだから、この状況!

ページの先頭へ

2011年03月24日

迷い

栄養士よりも事務員の方が時給高い…
この地震で、やはり現場仕事も入れるかなとアルバイトに応募したら
調理業務などは830円、コールセンターアルバイトは1200円。
長く仕事があるのは、調理業務だけど、体力が続くのはコールセンターだよね。
困ったもんだ。

医療事務とかヘルパーの方がいいかも。
これから資格取得しようかな…

ページの先頭へ