ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2011年07月02日

眠るる獅子!?

「ふんかした山」by大明神

愚息が撮影し、題目を唱えた携帯画像です。
私の携帯を勝手にいじるので困ります。
どなたか、古いカメラとか愚息にくださいませんか?

いやいや…
それにしても、私はこの肉球をみて「うひょ、かわゆぃ~」としか思わんのですが、噴火した山とは…
でも、確かにわかる気もします。肉球の大きなところ、確かに山って見える。
んで、飛び散った岩ってことですよね、上の四つが。
なるほど~
子供の目とか感じ方→感性って面白いです。

面白いと思ったお金持ちの皆さん、遠慮は要りません。
大明神の眠るる才能を掘り起こすべく、デジカメのプレゼントを…

ページの先頭へ

2011年07月02日

ストレートネック

ひどい肩凝り、首痛、頭の表皮がパキーンと痛むなどを整形外科に相談したら
レントゲンの状況から「完璧なストレートネックですね。一年ぐらいかけて養生していきましょうね」と言われました。
ほんとにね、まっすぐでした、骨の整列が。
だから、牽引などしながらブロック注射で治療していくんですって。
まっすぐだったものがS字になるのか…?
まぁ挑戦するだけはしてみよう。

で、昨日はギプスの様なものを装着の上首を引っ張ったりして、その後にブロック注射して頂き…
はじめはね、正直なところ「あんまり変わらないじゃん」と。
でも、寝る前の今はとても楽なんですよ。
やっぱり専門感のやることは違うんだなぁと妙な感心をしたのでした。
なんか、痛みがない、つっぱりがないことがとてもよいなぁと思いました。

ページの先頭へ