ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2011年08月14日

面倒なこと

中古オンボロマンションを探しておりますが、究極の選択みたい。
横浜って高いなぁ

駅近くになれば狭いし、駅からバス便なら広さは有るけど不便
そして子供の生活環境としてどうだろうか…という感じだったり。
で、子供のことを考えるとものすごく、面倒になってきます。
そもそもが面倒くさがりの私なのですが、母的なことがホントに苦手です。
子供を囲む環境は良いにこしたことはないでしょう、朱に交わればって話もあるわけで。
でも、駅からバス便の中古オンボロマンションだと環境的に??
ただ仮にあまりよろしくないと言われる地域であっても住めば都ってこともあり
案外と子供は馴染んでしまい、逆に反面教師的な側面もあったり?
いじめられて不登校にでもなったらどうしよう、仕事に行っている間遊び仲間もいないようでは寂しいだろうとか思ってしまうと、まったくコマを進められない。
そしてこういうことを考えることが段々面倒になってきます。
でも、かと言って95000円を支払い続けることが可能か考えると
がんばるしかないけど、ずっとは無理って答えしかないのです。
難しいなぁ

ネットとかでえる情報以外にその地域のリアル情報ってのは
実際見てみるしかないのかな…
小学校とか、近隣の感じとか…
ネットだとあまり良い情報がないんだよね
いくら部屋が広くても、良い情報がないところへ…ってのはちょっとなぁ
となると、駅近でギュッと詰め込むしかないのか。

あぁ、1人だったらこういう面倒なことを考えなくてすむんだけど、
これは産んだ時から始まって一生消えない面倒なことなんでしょうね。

ページの先頭へ