ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2012年01月10日

始動

今日から子供の学校が始まりました。
いやぁ、今年の冬休みは長かったなぁ~

で、私は明日から始動開始です。
謙虚に謙虚に…
でも、栄養士の仕事じゃないから時間で働かせて頂きます。
自分の時間はしっかり確保して、栄養士の仕事をして育児も…
少し欲張りかも。

今日のうちに確定申告つくっておかないと…とはりきってPCの前にいるのですが、
レミーも違う意味でPCの前、いえ、上にどっかりと。
不思議な事に子供がいないと、ものすごく甘えん坊のちょっとやんちゃ風になります。
まぁ、愚息と比べると鼻で笑っちまう程度のやんちゃというかいたずらです。
愚息のすることは、イライラしますがレミーのすることっていえば笑ってしまいます。
ぐわぁ~かわいい~

さて…
テレビをみていて感じたことを1つ。
なんちゃら48ってな大人数のアイドルですが…
こちらの方々は、極々普通のお嬢さんたちが頑張っている姿をメディアにさらけだし、彼女の苦悩を丸ごと含めて売っているのですね?
私の頃のアイドルと言えば、苦労なんかしていませ~んて涼しく綺麗に可愛くしているイメージで、そういうの見せない美しさとか潔さとか…
寝起きのテレビですら、化粧しているのがアイドルだと思っていました。
是非を問うているのではなく、極々普通のお嬢さん方が、限られた枠である
アイドルという括りに入ろうとしている努力とか苦悩とか、
そういうのをしらしめる…
ふーん、そういう時代なのですね。
顔とか容姿とか芸事とかでは売れないから、そういうものひっくるめて売る
そして、とても1人じゃ無理だから大勢で売る…
そういう時代なのですね。
私達の頃にも、おにゃんこがありましたが…
うーん
これ以上、言いますまい。

ページの先頭へ