ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2012年06月11日

幾度の…

画像は土曜日に寄ったバーにて、モヒート♪
ロンリコとバカルディを合わせていたなぁ~
バーによって色々あるんでしょうね。
カクテルって結構美味しいです。
今の楽しみはカクテルです。

色々と元気になれないこの頃でしたが、少しづつ少しづつ元気になっています。

今日は久しぶりに家の見学をしました。
今年の2月の悪夢を思い出すのですが、今日はどうせダメだろって思いつつ…
2月の悪夢がトラウマになっていて、今回もダメなんだろうなって思うと
どうしても不動産屋不信。
ローンが通らなかったら、冷たくあしらわれるんですよね、電話一本で。

しかし、今年の八月は更新です。
それまでに何かできるといいのですが、多分何にもできないでしょうね。
また賃貸に転居するのもなんだし、当面はこのままであとは子供が中学生か高校生になってからの転居でしょうか。

焦る一方で、焦る自分をばかばかしく思ったりもします。
お金がすべてじゃないし、家がすべてじゃない。
ちゃんとお子ちゃんのこと抱きしめてたらいいんじゃないかって気もします。
幸せってのは喧嘩したり、笑ったりして一緒に過ごす場所と時間があれば
どんなんでもいいような気がします。

なんか、あくせくしていた自分が愚かしくもあります。
少しゆっくりとしたいなぁ
ゆっくりとした自分の時間が欲しいな…

色々と少しづつお勉強して強くなったなと思います。
こうして何度だって立ち直っていくのでしょう。
生きているうちは果てしなくそういう繰り返しです、よね。
今は辛くても、いつかパーッと晴天の中に両手を広げて深呼吸する自分とか
のんびりとうたた寝する自分とか…
いつか、いつかきっとですよ。
辛い日も楽しい日も繰り返し繰り返し…

ページの先頭へ