ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2012年09月04日

でも・・・

私が常々お世話になっている、税理士さんが税理士になりました。
って、変なお話ですよね

私がフリーランスで開業した際に、税務署でご紹介頂いた方なのですが
会社員をしながら税理士になられたとのことで、この二年は会社員と兼務されていらっしゃいました。
なので、土日のいずれかを税理士仕事にあてていたご様子。
(私ごときの青色申告は簡単な税務ですから、数時間で終了しますが)
で、その方が今度独立されて、本格的に税理士1本でいくそうです。

その方、税理士になるために20年を費やしたそうです。
「成功者とそうでないモノの違いはただ一つ、諦めなかったこと」
ということをモットーにされたとか。

確かにな、確かにそうですよ。
諦めない、継続すること、大事なことですよね。
私もちょっと思うところあり、迷っていることがあります。
その言いわけとして「もう若くないしな」などとほざいてしまいます。
いかんですよね。

その税理士さん、50代中盤です。

諦めなければ、案外と手中に収めることもできるのではないか?
恋愛以外は。

なんかね、なんか、色々とあって色々なことを諦めようと言い聞かせていたのですが…
どこか、それも言いわけなのかもしれません。
あきらめなきゃ、色々なことがかなう…かもしれません。
あきらめたら、絶対にかなわない。
かもしれない、と、かなわない は大きな大きな差。

歳じゃないよ

でも…
歳、とったな、うん、ずいぶん長く生きてきた、そんな気がするです。


ページの先頭へ