ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2014年02月23日

喧嘩上等!

愚息の習い事送迎にて、生まれて初めて高速を運転しました。
正直なところ、迷って高速に入ってしまったのです。

怖いよ~ みんな早いよ~ ETCなんか持ってないのにETC来ちゃったよ(汗)
と、珍道中になったのでした。

チビ大笑いです、のんきなもんです、こちらは、ひやひやなのに! 
頭に来てしまい、あなたのへったくそなバドミントンのためにこんなことに!!もう、一人で行ける範囲にして! と大人気なく怒鳴ってしまい
さらには、へなちょこスマッシュは何? 中途半端なヘアピンはなに? 他の子の方が何百倍も上手だから、選手なんか絶対無理! とも言ってしまったのであります。
こういう所で子供が好きかどうか出てしまいます。

いや、そこが問題じゃなくて、どうせ俺は下手だし! と息子も怒鳴る。
絶対無理!
絶対選手になる!
と怒鳴り合い攻防戦を軽自動車の中で白熱させた帰宅路でした。

帰宅してすぐに自室に閉じ困った愚息。
が、しかし、愚息なのです。
夜ごはんを作る気力がなく、パスタにしようと、あさりのボンゴレを作り終えてテーブルに置こうとしたら、愚息がフォーク持って待ち構えて、おまちかね~
あらら、先ほどの攻防はどうなったんすかね~

敵に塩を送り、仕方なく会食し、本気で選手になるなら、もっとがむしゃらにやらねば!
とカツを入れておいた。

ふっふっふ
選手になれば寮生活だもんね、さっさと出て行きなさいよ~、と思う酷い母です。
で、ボンゴレは1人分しかなかったんだよね、だから、今、とてもお腹が空いています。
今の時間食べたらデブるから食べない!
あぁ、でも空腹・・・(T_T)

ソチオリンピックのフィナーレを観ながら、プーアール茶をすすっています。
今日は、山あり谷ありの一日でした。

ページの先頭へ