ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2014年02月24日

元国営放送

某国営放送のドラマやドキュメンタリーが好きで観ていました。
アーカイブとか、昔の映画とかBSで。

しかしですね、今回転居した際にBSはケーブルテレビでしか観られない事態発覚!
なんとかみられる手段はないのか、と某国営放送に電話で相談したら…
集合住宅でアンテナが設置されていれば観ることはできます、とな。
では、アンテナはあるのか?
管理人さんに聞いたら、わからない →しばらくしたらケーブルテレビで観るしかない、ベランダにBSアンテナ設置は禁止とな。

えーーーーーー!
ケーブルテレビで月額4000も出して観ろってか?
そんな時間ないし! そんな余力金もないし!
では、今まで衛生分の受信料も支払っていたが、契約を切り替えてくれと言ったら、明日、係員をうかがわせるのでBS受信が不可能なら考慮するとのこと。
考慮ってのは、どういうことなんすかね?
考慮してみたけど、やっぱり衛生受信料も支払って下さいってことすかね?

明日がどうなることか。
ここまでたどり着くのにかなり電話回されてるんで、おいらかなりはらわたにえくりかえっているんでやんす。
明日の出方次第じゃ、大暴れしてしまいますよ
まったくもう、ほんとに腹立たしい。
もうね、もう、観ないよ、食後の挨拶ドラマとか、好きだったけどもう観ない。


ページの先頭へ

2014年02月24日

大好きなんです

オリンピックが終わってしまった。
やっぱり大好き!
いいじゃないですか、スポーツマンシップって。
勝ち負けにドキドキするのも、これまでくぐってきたであろう選手たちの苦難とか、想像しただけで、素晴らしかったよと思います。

で、しばらくは、今日はオリンピックないのか…
と、なるんですよね。

明日から、つまらんなぁ

ページの先頭へ