ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2014年05月24日

不純な動機で…

最近、二人になるとレミー君がやたらとあまえてきます。
前から甘えっ子なんで、私の後をつけてまわる子ではあるのですが、
前にもまして可愛いっす…へへへ (*‘∀‘)

愚息にベッドを購入して2週間経過。
最初は警戒していたレミー君もベッドの上で大の字なんて事がしばしば見られるようになってきました。
が、よろしくないことに、ベッド下横に布団を敷き寝ている私に落下してくるんすよ。
熟睡して、愚息にけり落とされるパターンと、自ら寝返りして落ちてくるパターンと、ベッドから自らの意思で降りるパターンとありますが、
いずれにしても私の体に5kgの体が落下してくるので、私には痛いんです。
でもって、本日はですね、私の顔に、あえて私の顔に降りてきました。
落ちるパターンではなく、自らの意思で降りる時に私の顔を選んだわけですよ。
前足が耳付近、後ろ足が鼻付近にずぼりとはまり、痛いじゃんか!
わざとやったな!?
もうーーーーーーー
お弁当のない朝位、ゆっくり休ませてよ~

それをみていた愚息君「オレ、今日練習あるんだけど」とパズドラやってる。
朝からゲームやる時間あるなら、自分でご飯食べて行って、なんでもあるでしょ
と二度寝するぐうたら母は私です。

でもね、こんなにいい天気だと、洗濯も布団干しもしない手はなくて
結局起きたけどね。

あぁ、ゆーっくり寝たいなぁ

写真は昨日のお弁当です。
ついに冷凍シューマイがメイン、チーズ丸ごと投入と言う
ひどい手抜きお弁当になりましたですよ。
まぁ、三食丼だし、帰宅後クレームもなかったので、いいか。
・三食丼
・すまし汁
・冷凍シューマイ
・きんぴらごぼう
・ハム
・かぶの浅漬け
・プチトマト
・チーズ
・りんご 

ページの先頭へ