ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2014年05月30日

心配は尽きないもの。

愚息が寝た23時過ぎ、愚息の携帯(ガラケー)が数回鳴りました。
こんな夜中に!?
朝になって愚息にメール来てたでしょ? って話かけると
「なんか、〇君が誰かとメールしてて、間違ってオレのところにも送ったみたい、皆遅くまでよく起きてんな~オレ起きてられない」
という事でした。
LINE、メール、便利なようで困ったものです。
愚息は単純なので、間違いメールで流していましたが
私は、もしかしてはぶられてないか、大丈夫なのか、なんて細かい事を気にしてしまいます。
まぁ、そうなっても私は何もしてやれないのですが。

大人になるって個人として色々と行動していくという事、自己責任というものしっかり叩き込みたいですが、今の子にそんな事は通用しないのかな。
うちの子だけがそれを貫いても浮いた存在になるでしょうか。
うちは基本、親のお金で生きているうちは生意気言うな、文句あるなら自分でやれ、というルールがあるのですが…

手はかからなくなっているけど、違う面の心配は出てきて、それはそれ考える事が面倒になったりして。
それでも、そんな中で子供は生きるしかないので、生きる術を子供なりに学んでいくしかないのでしょうけれど、それが横道に反れないでくれたらと願うばかりです。
もっとも、うちの子って変わっているので、一人なら一人でもいいし!ってなもんです。
やや協調性にかけるっていうんですかね、オレ様です。(たとえ孤立しようとも一人でオレ様やっていると思います)

さて、本日のお弁当ですが…
・ゆかりご飯
・白菜の味噌汁
・鶏肉のてりやき
・スタッフドエッグ(卵黄にマヨネーズとチーズ混ぜて卵に詰めただけですが)
・ひじき煮
・ボイルさつまいも
・オリーブ
・かぶの浅漬け
・きゅうりの浅漬け
・りんご

昨日のサーモスに牛乳寒、冷たくて美味しかったようです。
ご飯とは別に、部活前に食べたようです。

ページの先頭へ