ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2014年09月19日

むふふ ( `ー´)ノ  売られた喧嘩は買う主義でつっ!

本日のお弁当、ラーメンでつっ!!
(つゆは写メ忘れ。アツアツの醤油ラーメンスープです)

「最近の弁当普通なんだよね~」by 月曜日の愚息

先日、私目にこのような、ふざけた言葉をのたまったので、
今週は日の丸弁当とか、パンにジャムぬっただけとか、
ちょいと酷い弁当を作ってしんぜました。
ちなみに愚息の反応は…
・日の丸弁当 → たんぱく質たんね~、オレの筋肉減らす気か!?
・パンにジャムぬっただけ → だから、オレ様の筋肉減っちまうだろ!
・素うどん → オレ様が選手になれなくてもいいのですか!?
・塩むすびと漬物 →塩むすはうまいよ、うまいけど、オレの筋肉は…

もちろん、へそを曲げている母はそのような反応すべて無視でございます。
「では、ご自身でつくられよ」 一喝!
そ、それは…親としてどうかと思う。
「では、警察へ連絡し養護施設に保護されよ」一蹴
いえ、それは嫌です…我慢します…

って、詫びの一言も反省もしとらんのか!?
嗚呼、神様…
なぜ私目にこのようなへんてこりんな子供を授けたのでございましょう?
理解に苦しむ事ばかりの子供でございます。
私に無事に育て上げるだけの力量があるのでございましょうか…

もちろん、そんな答えなどあるはずもなく…
力尽きるまで母は戦うぞ!
と布団の中で自分に喝を入れ、本日の戦いに挑みました。

本日は週末、金曜日ですからね。
変わった弁当の締めくくり、ラーメンでつっ。
ちゃんと昨日仕込んだチャーシュー、味玉子入りですから親切ですよ。
ご希望のたんぱく質ぽってりです。
ねぎはにおうから抜き、メンマは買い忘れ…いや、愚息の大好物なので無し!

ふふふ ふふふ
みんなの前で食べられまい、恥ずかしくて。
母に歯向かうとこうなるって事を、よくよくかみしめたまえ!
と思ったけど、こうして写真で見たらちゃんとうまそうじゃないか?
ちょっと今日のは何の刑罰にもなってなくて、これはこれで
新しいお弁当になってしまうのではないか?
うーん
しくじり感と敗北感が広がってきた…
うーーーーん (-_-;)

ページの先頭へ