ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2015年01月14日

高級ですよね!?

この醤油さし、ご存知でしょうか。
無印で売っている醤油さし。

別に欲しくて買ったわけでなく、駐車料金を浮かせたくて大好きな無印のぞいてたら、
あ、セールやってる~
値札見たら80円
いいじゃん、いいじゃん、100均より安いじゃん!
でもってあと200円何か買ったら合算すれば駐車料金ただだなって、醤油さしとちょっとしたお菓子をもってレジへ。
レジで請求されたのは「957円になります!」
なんで!?
と、思わずすごんでしまったでつ。
「見えにくいですが、こちら800円になります」
嗚呼!!
確かに0もう一つついてるし!!
ガーン (>_<)

まぁいいですよ、もうレジしちゃったから。
引き下がりにくい雰囲気に購入したこの醤油さし。
醤油より高い醤油さし。
800円もする醤油さし。
どこにでもありそうな醤油さし、小さい小さい醤油さし、超高級醤油さし。

皆さん、この醤油さしに800円だします?
普通ださないっすよね?

あぁ、バカバカ、自分の馬鹿!
新年そうそう高級な買い物をしてしまったでつ。
(てか、皆様のところでは高級でもないかもしれませんね(;'∀') うちは醤油さしに800円なんてかけた事がないので…)

ページの先頭へ

2015年01月14日

お弁当続いてます

久しぶりにお弁当アップします。

だんだんと手抜きと言いますか、手造りであれさえすればいいかと
だんだんとシンプルになっています。
それも、夜のおかずをすこーし拝借し、一口二口最初に残すという荒技にて
おかず調達ってのが私のブーム。

今日は煮込みハンバーグ、がめ煮、ハムソテー、竹輪にチーズぶちこみ、リンゴ、漬物、そして画像はありませんが、クリームシチューにご飯です。

しっかり食べきってきます。
今日は良かった、冷凍なくてって…
そちらさまが冷凍だったら食べねぇって言うから仕方なくがんばってるんすよ
って恩に着せていますが、給食ないから仕方ない。

横浜市さん、横浜市さん、どうか給食を出してくれませんか。

ページの先頭へ