ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2018年02月27日

兄弟かよ…( ´∀` )

ちび雄の机を掃除しておりましたらね、このようなものが。
バレンタインデーのチョコかお菓子か入っていたもよう。
ったく、ゴミくらい捨てなさいよっ! ヽ(`Д´)ノプンプン
と、思ったら…
黒ペンで書いてあるのは『My Brother』って?
あら、私は娘を生んだ記憶はなくてよ?
そうじゃなくて・・・・(;'∀')

ああ、これ、義理も義理よってことよね。
いちいち書くって、相当『誤解すんじゃねーぞ、おら』ってこと?
ぷぷぷ (´艸`*)
ウケる

あえて机のど真ん中セット。
意地悪な母である。
ぷぷぷ (´艸`*)

ページの先頭へ

2018年02月27日

いや、それはないでしょ

昨夜、寝ていたら急に動悸がした。
近頃、俳優さんの他界の知らせが多くて、嫌だなって思っていたせい?
これはメンタルからに違いないよねと思いこんで、「おちつけ、心臓!」
と繰り返し唱えて深呼吸。
しばらくすると落ち着いた。
これ、夜中だとほんとに怖い。

でもって、朝のテレビで『放散痛』なる話をやっていた。
昨夜寝る前から、みぞおち辺りは痛いわけ。
でも、これ数年くらいあって、原因不明なわけなのよ。(検査してもね)

色々考えていたらまた不安になってきて・・・
でも、今こうしていられるわけで、おそらく問題ないでしょう。
まさか、心筋梗塞とか狭心症とかないでしょう。

大丈夫、そう信じていよう。
3/5は病院だし、問題ないでしょう。

と書きますと、病院嫌いなのかなって思われるかもなのですが…
病院行っても検査しても結局原因が不明の事が多くて、お金がもったいないのです。
何もなきゃいいやって金額がいくらなのか、そういうことになってしまっています。
CT,MRI、血液検査、内視鏡。胃カメラは12/28にやったばかり。
何もでないよ、今回も。

となると、だんだんとイライラとしてきます。
こういうテレビをやると、皆不安になるよね。
こういうテレビで注意喚起になればいいけども、漠然とした不安を抱える事になる人もいるだろうなって朝からテレビを観ていて思いました。

はい、私も漠然とした不安にかられています。
でもでも、落ち着け、私の心臓。。。

ページの先頭へ