ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2018年03月09日

おいしかった!

となりのスーパーサミットが改装のために、9-29日までお休み。
というわけで、そんなチャンスを見逃す私ではないのです。
閉店前は必ず、必ずやたたき売りのはず、
ええ、行きました、行きましたとも、閉店前の半額オンパレード祭りへ!
生鮮食品の概ねすべてが半額でございました。
牛乳、ヨーグルト、肉、魚・・・
日ごろ買えないようなものをここぞとばかりに色々と買い込みました。
んで、このお魚、わかります?
このいかつーい顔からは想像できないしっとりほっくりの白身のお魚、おいしかったぁ(*´▽`*)
1尾580円のため、日ごろ食べたいと思っても買いませんでした、いえ、買えませんでした。
ですが、半額であるなら、食べてみたい。
人生初のほうぼうであります。
ちび雄と1尾ずつ食べる事ができました、おいしかったぁ~

明日は4等級の霜降り肉をステーキにします。
ええ、こちらも日ごろは買えません、半額だから買えました。

ああ・・・
お腹いっぱい=とーっても幸せ~(*^^)

美味しいご飯は幸せです。
皆さんもお幸せにです。

ページの先頭へ

2018年03月09日

やはり徹子さんすごいです。

たまたまチラッと観たTVが徹子の部屋だった。
小椋けいさんがゲストで冒頭のあいさつ…
徹子「お身体悪いんですって?」
小椋「はい、心臓が石灰化と言うのが始まっていて、今度手術をするのですが、これが失敗するとこのテレビが終わり、ということになります(にこにこ笑顔)」
徹子「あらあら…おっほっほ(笑)(笑)( ´∀` )」

テレビの前で固まったのは私だけじゃないはず。
すごい、すごすぎる会話です。
このところ、私はお腹の具合が気になっていて昨日と今日でCTやらエコーやらやってきたとこで、検査結果が水曜日でして
この会話が非常に…(;´・ω・)
小椋けいさんの達観した感じはとてもあっぱれだと思い、
ああ、私はまだまだだな、今日の結果ぐらいでジタバタしてはいけないな、目の前の仕事をしっかりやろう、毎日を愛おしく大事に生きよう…そんな風に考えていたら、徹子は見事に笑い飛ばしたのです。
徹子は死なんか恐れていない。
きっと怖くもなんともないんだろう。
私って、小ものだな。
えらく私は小物だなって思いました。
はい、午後からしっかり仕事します。

ページの先頭へ