ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2017年07月07日

久しぶりのキーマ

こんにちは
ちび雄がテストで早いから、ランチからきちんとつくらねばならぬ!
しかも、今朝私は爆睡しており
ちび雄の朝ご飯をつくってない(笑) 見送りすらしていない (爆)
ランチはキーマカレーだ!
と、意気込んでみたが、ちび雄くん
「普通・・・」
と、とてもクールな一言に母、撃沈す。
ちび雄くん、怒っているのでしょうか今朝の出来事に?
いやいや、立派に成長を重ねているちび雄くんだもの
もともと肉に反応は薄いんだよね、うん、きっとそう。
明日もテストで、食べたらすぐに「友達と勉強する」とお出掛あそばしました。
夜はお魚にするよぅ・・・(´・ω・`)しょぼん

トマトキーマカレーwithズッキーニ(ライスは麦入り)
トマト缶を一缶使ってしまったために真っ赤なカレーに仕上がってしまいましたが、お味はカレーです(笑)
市販のカレールーの美味しさとは・・・脂肪の美味しさなのです。
市販ルーの原材料をご確認ください。ピーナツオイル、動物性脂肪など、脂質が添加されておりまして、これが美味しさの秘密ではないかと。
そして、市販のカレールーは重たくてあまり受け付けません。
でも、ルーから作るのは時間がかかる、そんな時はこの手のキーマカレーとなるわけです。
キーマは簡単なので、皆様お試しあれ。

さてさて・・・
人と人・・・相性というもの理屈抜きで、ありますよね。
外見が好きで惹かれてしまうパターンも
外見はとくに・・・と思っても、雰囲気や性格や、場面で感じる事が似ていたりすると惹かれます。
逆に、そういう考え方をするのですね、素敵! と自分にない部分にも惹かれます。
外見が理想的な方からアプローチ頂けたら最高! 
ですが、じわじわとお互いを知るにつけ惹かれる引力もありますよね。
そんな事をふと考えたりする、今日は七夕です。
誰とも逢瀬はなし・・・寂しい私・・・

同じような思いを抱いている方方、諦めずにいきましょう。
いいこと、ありますように。

なんか、近頃、寂しい話ばっかり私かいてませんこと?

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ