ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2018年01月27日

撃退するし。

新幹線や飛行機の中、あるいは水中潜水しているかのような閉塞感、しかし特定の音は共鳴状態。
そして、頭が動いてしまう、視線が動いていしまう度のめまい、吐き気。
なんですか、これは!?
もしかして、メニエールってやつですかと耳鼻科へ行けば的中で・・・( ;∀;)
ステロイド開始。
ステロイドはどうということはないです。
ただ、無性に暑くて汗をかく、無性に寒くてこたつ強にして入りびたり
みたいな変な感じはあるものの、こんなの序の口。
耳は楽になり、少しの閉塞感と少しの共鳴と、めまいについてはステロイドを服用した数時間のみあるだけ、あとは軽い物となっております。
ステロイドもあと日、月。
このまま終息してくれると良い。

在宅仕事で助かった。
この状況で出勤はとうてい無理だったし、かといって仕事をしなければ
どうやって子供を食わしていくのかと不安にもなる。

体調が辛い中でも、パソコン仕事ができて、心が落ち着いていた。
在宅仕事、本当にありがたい。
体調が不良であろうと、仕事をすることで私の精神状態は保たれていたし
健康にならなくてはって気持ちも持てていた。

不整脈に続いてこの、メニエール。
そういえば、動悸もそういうこと? 一連の体調不良(不定愁訴)はメニエールだった?
「突発性難聴を繰り返してメニエールになることもある。もっと前から不具合あったでしょ」
と言われ、思い返せば、ありました、ありました・・
ちゃんとした耳鼻科に早くから受診すれば良かったなと思った次第。

ふぅ・・・
と思っていたら、ちび雄がインフルで・・・
当然のごとく私もってことで、ふんだりけったりなのでR。
厄介なB型で、いまお腹が・・・(;'∀')

でも、ペースをゆるめて仕事をしながら、私は健康に戻りたいと思っています。
大丈夫、インフル玉砕、メニエールもきっと良くなる、改善する 30%に入るから。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ