ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2018年04月08日

開いた扉?

昨夜、ちび雄が先輩の家にお泊りに行き、そのまま遠征に出るというので
私は仕事を早々に切り上げワイン飲みです。もちろんお一人様です、家飲みです。
ワインはずっと苦手なお酒でした、すぐに頭が痛くなるし、翌日まで頭痛と吐き気が残るから。
ですが、魔界の人が「酸化防止剤無添加であれば、きっといけるんじゃないかな」なんて事をおっしゃったので、それではとワインに手をつけてみることにしました。
仕方なくです。
何が仕方ないかと言えば、安くて少しばかり保存のきくお酒がいいからです。
ワインでしたら、残ってもお料理に使えます、重宝します。
んで、ですね、無添加のワインを探す。安いものを。
はじめはミディアムを飲みました。まずくないけど物足りない、フルボディでしょって思い、今回はこちらのものを選びました。
そうしましたらね、これがとっても美味しくて、美味しくて!
いつもはグラス1杯程度で十分満足なのですが、2杯、3杯と飲んでしまって・・・
ちょい甘口ですが、ぶどうジュースかい? と言いたい位美味しくて、私好みでした。
一人ヘラヘラ酔っていたのですが、良い気分、頭も痛くなりませんでした。
ゆらーっとふわーっと 良い気分でございましたの。
で、今朝も気分の悪さはなく、いつもとさほど変わらず。

半分残っています。
今夜も飲みます。でも、明日からちび雄の新学期でお弁当が始まるので、今夜は1杯だけ。
楽しみです(*^^*)
って、これ、酒乱への扉が開いた感じですかね?

Comment

isatti

いえいえ、美味しいワインです♪(^o^)

2018.04.11 22:42:47

すもも

いさっちさん

お久しぶりですね、こんにちは。
ワイン、美味しいですよね。
最近はまっています。
そして、白にまで手をだしています。朝からワインのことを考えています。
はぁ・・・飲みたい、早くお仕事終わらないかな

2018.04.12 10:27:33

ページの先頭へ