ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2018年04月18日

うらやましくないよ

テレビが映らなくて、あたふたする主婦。
いいよねぇ
と私は思うのです。

だって、うちなんて、私がやらなかったら、誰も何もやらないよ。
わからないからやらない、覚える必要がない、そういう立場が許される
全てがうらやましいわけなんです。
やらなくても「できない」ってそこにいれば、いつかもとの生活になっているわけ。
嗚呼 (*´Д`*)
私もそのような温室でくらしてみたい。

例えば、飼い猫がゲロを吐く
私が掃除しなければ、ゲロが腐るか干からびるだけ
テレビが映らないって何もしないでいたら、そのまま映らないのでR。

ま、いいか。
もう、夢みたって仕方ない。
私、多分たいていの事は解決できるよ、ずっと一人できたからね。
なんでも誰かがやってくれるお姫様に憧れるよ、いつでも誰かに守られてうらやましいって思う。
思うけど、でも、私はジャンヌダルクにだってなれるんじゃないかって思ったりするよ。
自分の足で歩いているよ、あちこち傷だらけになってね。
自分で歩いてる、それはすごく胸張っていいたい。

うん
うらやましくないわ

 

Comment

oe

すももさん、こんにちは。

自分の足で歩いていることは誇りと思って良いと思います。
やらなくて「できない」は後で必ず泣くことになることを
多々、大なり小なり見てきましたよ。

でも、すももさんは時には誰かに甘えても良いと思います。
自分で歩いていることを胸張っていたいと思うほど
字のごとく「自立している」のですから…ね。

(まあ、自分でやった方が早くて楽だと思うこともあるでしょうけど←自分はコレ)

2018.04.21 18:39:35

すもも

oeさん

お久しぶりです。
コメントを見落としておりました、申し訳ありません<m(__)m>

最近ね、最近甘える人? 場所? 心療内科に行きましてね…そこは『何を言っても否定されず、受容される場所』だったりします。間違っても医師を異性としてみない事を意識しながら、そこに行き毒を出しています。ああ、でもそれって甘えているということにはならんのですかね。診察室から一歩出たら、やっぱり自分しかいないしね。自分しかいない→なんだって自分でやるしかない、そんな感じ。できないっていったら、ゴキブリは卵産んで増えるし、インターネットの接続悪いからって何もしなかったら、どんどんつながり悪くなったし、おい、こらぁルーター変えろやってNTTに連絡つけないと何も変わらんし。はい、本日もがんばっとります。んでね、oeさん、心療内科とホストクラブってどう違うんやろ? イケメンを前面に押し出すかどうか? 

2018.05.10 12:01:04

ページの先頭へ