ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2019年02月22日

恐ろしや、恐ろしや

昨日、ちび雄のお迎えに車で港北まで。
往復ナビが案内するように行きました。
が、帰り道で来た道と違う? 
と思った時はもう遅く、高速へ突入。
げげげ・・・(-_-;)
高速、大嫌いです。
スピードの早い乗り物が基本苦手というか大嫌いです。
と、言いましてもね、入ってしまったら後進できませんから。
心臓バクバク、足は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
えええっと、軽自動車は確か80kmですよね
ですが、80kmなんざ、高速で出していたらビュンビュン抜かされるわけです。
例え左車線にいても、です。
しかし、私は80でも限界です。呼吸困難位の心拍数になっていたと思います。
く、くるしい、誰か助けてほしい
でも、後部座席に俺様状態のちび雄だけ。
「すんげぇ、のど渇いた、コンビニよって」
って、ないよ、高速にあるかい、そんなもん! と
顏に怒りマークをつけながらはじいてやろうかと思ったが
「高速はいってしまったので、パーキングエリアしかないけど、おそらくパーキングエリアは先ほど通り過ぎているので、我慢するしかないっす、すんまそん。でもって、私は非常に高速が嫌いなので、無理と思いながら運転しているので、もう話す事も無理と思われます」
とお返し。
さすがのちび雄も私の緊迫感を感じ取ったのか
「はい、我慢します」
と、後部座席で硬直状態。
そうこうしているうちに、戸塚まであと10分という標識。
戸塚、小田原方面だな、もうちょっとがんばる! "(-""-)"
いぜんとして私の右足は震えがとまらず、ようやくアクセルを踏み込んでいました。
ああ、早く終わって、いつもの60kmぷるぷるのんびりいかせてほしい、私を普通の道に戻してほしいと神様に懇願。
やっと、やっと料金所であります。
当然ETCなんぞもっていないので、一般車口を探す。
げげ、左かよ、私右にいるし。。。
すっごく迷惑かけながら、なんとか料金所を超えると、なんと横横?
え? これは高速? いや、70km制限になってる、高速ではないが、わりと高速って道。
まぁ、70ならねって、落ち着け心拍。。。
でも、入ってみたら誰一人70なんかで走ってないし。
でも、もうすぐ、終わる横横。
ってな感じでやっと、やっと一般道に出たときはもう、そりゃもう、生きててよかった、と心底思ったわけであります。
なぜに高速へ?
昨日はナビをグーグルでやっちゃったから、一般道のみって設定になってなかった。
失敗の要因。
ああ、ああ・・・
高速だいっきらい。
絶対乗りたくない。首都高なんて絶対無理。
グーグルを呪う、そんな、そんな昨夜の出来事でありました。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ