ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2019年03月07日

イライラの源

概ね、私がイライラとしてしまうのは、自分でコントロールがつかないことについて、です。
自分のことよりも、子供の事、養育費を支払わない人の事。

これを自分ではなく他人事として、客観的にみてみましょうか、と考えているところです。
例えば、カウンセリングの手法に置き換えたらどうでしょうか
養育費について
・人ではなく、自分を変えてつきあう
・法的に訴える
・泣き寝入り
ぐらいしか浮かびません。
泣き寝入りは嫌です、そもそもが婚姻時に私が支払ったものなども含めますと、冗談じゃない、少しでも返しなさいよ!
と、また、過去を思い出しイライラとするわけです。
結局法的に訴える、これしかないわけです。
ですが、法的に訴えたとして、相手が定期的な収入がない場合は支払い能力がないとなり、結果泣き寝入りです。

それは困る。で、結局、毎月、お支払いくださいというLINEでメッセージを送り続けるしかないという狂行にでるしかないのです。
でも、これが、ほんと、ストレスなんだな。
例えば、今、お支払いくださいと連絡すると、4月位に振り込む、で4月分が抜けるという…
そして、こんなカスくずとなぜ? と思うとやるせなくなります。

で、できあがってきている、ちび雄。
これがまた、芯のないしょうもない男に仕上がりつつあります。
「何をやっても、AIに仕事を奪われて、90%の仕事がなくなるなんて、オレ生き残る自信ない」
とか
うかつに返事をするので、結局『うんと返事をしたのに、なぜ何もやっていないわけ? 頼んだよね?』
となります。
この辺はもう、宇宙人並みに私には理解不能な脳をお持ちです。
で、このような人とうまくつきあうにはどうすればよろしいのか?
私には、答えは一つしかないのです、【近寄らない・逃げる】それだけ。
でも、これが親子だからね、なんとも、なんとも。。。

結局、私が日々ストレスを抱えつつ、何の改善策も見いだせないままに過ごしている
そして時々ぶっ倒れるという、そういうクダリ。
今日は、ふらふらします。
予約の仕事は18時以降。
ちょっと横になろうかな・・・
頭がクラクラです。

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ