ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2019年07月02日

飛び降りてみる・・・?

先日の体験レッスン以降、ずっとお勉強したいモードで、その先のお仕事展開まで考えるとワクワクとして・・・
やはり、ここは借金してでも飛び込んでみるべきじゃないのかと思い始めています。
50にしての手習い? 
50万を50回位のローンにして、通えたらなと思いまする。
最終段階の『どーする!?』状態です。
50万なんて、すぐに回収してみせる!

でもね、借金嫌いだから、ローンとか住宅ローン以外に組みたくないのです。
ただ、長くローン組んどいてまとめて返済というのも有だと思うので…

ここはいっちょ、腹くくろうかと思います。

勉強してものにしてやる意気込み。
最近の私のやりたいことは、『笑顔を増やす』こと。
社会貢献なんて、やりたいとは思うけど、それはもっとあとのこと。
まずは、自分の周囲の人が笑顔になれる瞬間が、一杯あるといいと思います。
偽善て言われちゃいますか?
ちゃんと本心です。

持病があったり、精神虚弱で周囲の人に迷惑をかけてしまう事が多いのに
今こうして生きていられる、親子二人でなんとか生活できている・・・
私を支えてくださる人がいるからですよね。
この歳になって、関わった人へ心の底から、感謝しかないです。
私が支えてもらったり、元気を頂いてきたように、誰かが元気に生活していけるお手伝いをちょこっとできたらいいです。

今の私じゃ力不足。
お勉強しないと。

と、いうわけで、冒険ではあったりしますが、この歳で冒険できる事を刺激ととらえて
がんばってみようかなって思っています。

Comment

サンダーバード

いつも楽しく拝見しています。私も還暦を過ぎこの歳になってやりたいことが次々と出てきました。そしてそれらを実行中です。今チャレンジできる自分に感謝して、出来るか出来ないかではありません。
やるか、やらないかだと思います。そこに新たな自分の姿を想像できるって楽しみじゃないでしょうか。

2019.07.03 9:30:02

すもも

サンダーバードさま

こちらこそ、いつも楽しく拝見しております。
サンダーバード様とは、ここのブログが始まって間もなくからいらっしゃる、数少ないお仲間? ですね。
まだまだ、続けていきましょう。

ランドセルをしょったサンダーバード様(大分前にそのように書かれていらした記憶・・・遠い目)、すばらしいじゃないですか!
いくつになっても、やるか、やらないか、なんでしょうね。

私めは、ちび雄の塾代、大学資金、諸々に頭を抱えておりますが・・・
そろそろ、自分のことにも時間をつくってみたいなって思っています。

お互いに健康に注意しながら、楽しんでいきましょう (*^^*)

2019.07.08 0:53:37

ページの先頭へ