ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2019年08月23日

経過

昨夜は、幼稚園からのママ友達と、飲みに出かけました。
こんなに長い付き合いになると思わず、しかし、この先にも続いていくんだろうという不動の感じ。
この友達といると、ものすごく心が浮き立つとかそういうことはないのですが、とても落ち着いていられます。
私のような面白くもない人間についても、興味を持ち、話を熱心に聞いてくれる、ありがたいお友達です。
(それほどの重要な話を、私がするわけでもないんだけどね)

これまで専業主婦であった彼女は今年になり介護の仕事を始めました。
正直いうと、まったくそういうタイプじゃない。
美しい、とても51に見えない美しさ、そして、細い。
私より背が高いのだが、私より10kg位痩せている。
この美人に介護? と違和感があったけど、根がとても優しいから、お世話するのは好きなんだろうなと思ったものですが・・・
他人の悪口を全く言わない、居心地の良さがある。そこが、介護にむくのかも。
「お年寄りの介護に癒される」
とおっしゃる、素晴らしい。
そして、学校に行き、ヘルパー資格もとったというから、Σ(・□・;)驚きそして、感動的です。

子供達も巣立っていけば自分の人生がまた動きだす。
ずいぶんと時間が経って、そういう時間もできるようになって、それを丸ごと楽しめるといいよねって
穏やかな時間が今あるねって幸せを共有した昨夜でございました。
久しぶりに飲んだギネス、泡がキメ細かくて、ほろ苦さも穏やかな今は美味しく感じました。

また美味しいお酒を一緒に飲もうねと終わった昨夜でございます。

さて、美味しいお酒のために、本日もお仕事がんばりましょう!

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ