ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2019年10月30日

☆ご挨拶☆

2006年から続きました、こちらのブログですが・・・
すももさんは、今月で卒業です。

長かったですね、13年ですね。
幼稚園児だった、ちび雄が大学受験となりました。
その間、いろいろと、離婚も含めいろいろとございました。
フリーランスで食べていけるといいな、とほそぼそ始めたお仕事も、なんだか
びんぼっちくも、生き延びられるだけの収入を得ることができまして、今に至ります。

たまにコメントを下さった方、コメントつけなくてもご愛読くださった方・・・
皆様 大変ありがとうございました。

ご挨拶をすべきかどうか、考えたのですが・・・
やはり、きちんとご挨拶をしようか、とこの書き込みでございます。

きっとどこかで私は強くたくましく生きていくことと思います。
もしかしたら、保健指導でお会いしている(する)かもしれません。
その際はお手柔らかに、です。

ちび雄の受験がどうなるか、どんな風に大人になっていくのか
綴れなくなってしまうのは、とても残念なことでございますが・・・
興味のある方は、今後はFBでつながって下さると嬉しいです。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました <(_ _)>
こちらで、心境を吐露できたことで、私はとても救われた時間がありました。

今後の皆様に、どうか、幸多かれ!!

Comment

サンダーバード

お疲れさまです。早いもので私も50の手習いでパソコンを初めて最初に出会ったGUPPYブログの読者でした。未だに扱いなれはしていませんが。いろいろな面であなたのブログが参考になった部分もありました。人生まだ半分しか経っていません、後の半分をどうか有意義に過ごしてください。私はコレが精いっぱいでFBなんか出来ません。もしよろしければ繋がって頂けるならコメントにご意見などを書いてください。その内何れFBをすることがあればその時はどうぞよろしくお願いします。
なにわともあれお疲れ様でした。今後のご活躍をお祈り申し上げます。こんな年寄りにお付き合いくださったこと感謝いたします。

2019.10.31 9:24:08

すもも

サンダーバードさま
思い起こせば、いろいろとありましたね。
サンダーバード様のブログもとても興味深く、ふんふんと読みながら考えることが多々ございました。
どうぞ、お元気でお過ごしくださいね。
ランドセルをしょった山伏でしたっけ?

2019.10.31 12:13:46

サンダーバード

ランドセルをしょったメタボおやじでした。最近はダイエットにちょっと成功して96~83キロまで減量しました。でもまだまだ足りません。御蔭で足の痛みがここ1年ほど出ていません。ダイエットって大事ですね。

2019.10.31 14:35:03

すもも

サンダーバードさま

そうですね、やはり健康を保つために維持したい体重というのがあるかなと思います。できるだけ余分なお肉はそぎ落とす、これ大事! と思います。

2019.10.31 19:40:50

偏食大魔王の母

 お久しぶりでございます。ブログ、卒業されちゃうんですね。すももさんのブログが好きで毎日拝見しておりましたので残念です。

 数年前、息子の偏食のことでコメント欄にご相談させていただいたところ、まったく面識もない私なんぞに親身になってご回答をいただき、大変恐縮したことを覚えております。お忙しい中、長文のお返事をいただきまして、その節はありがとうございました。
 当時の息子は白いご飯と納豆と海苔しか食べられなかったのですが、おかげさまで、高3になった今では、ほぼ何でも食べられるようになりました。どの栄養が足りないと身体にどんな不具合が生じるかということが理屈で理解できるようになったことや、、友だちとの外食や部活の合宿での食の場を通して、食べられない自分は恥ずかしいと思うようになったからだと思います。とはいえ、まだまだ好き嫌いが多いのですが、何とか人並みに大きくもなりました。今夏は演劇部の部活で全国大会の最優秀賞をとりEテレ「青春舞台2019」にも出演するなど充実した高校生活を送っており、数年前、何の希望も見いだせなかった地獄のような日々が何だったのかと思うほどです。

 ちび雄くんと愚息は同い年なので、いよいよ大学受験が始まりますね。ちび雄くんがどういう道に進まれるのか興味がありましたが、ブログからは拝見できず。Facebookですももさんとつながるにはどのようにしたらよいのでしょうか?
ご迷惑でなければ、ぜひお教えくださいませ。

2019.10.31 21:05:13

すもも

偏食大魔王の母さま

お懐かしい!
そして、その後も見ていてくださったのですね。
息子くんも、良かった、良かった!
演劇でのご活躍も良かった、良かった!
次は大学受験、頑張って欲しいですね。
私達は尻を叩きましょう。。。爆

FBやってらっしゃるのですね。
こちらで本名公開も抵抗あるので。。。。
cat-remy@kiu.biglobe.ne.jp
へ、メールくださいませ。
そこから、FBお伝えします。

2019.10.31 23:43:14

ページの先頭へ